小野・加東・西脇104kmコース



1日に2回も更新していますが、直前の記事「三木・神戸87kmコース」は、先週分のものです。

今回は、西脇市へ。
意外にも西脇市に行ったことがなかったので、このようなルートにしました。

去年から今年に掛けて齢90代の祖母と祖父が他界し、西脇市にある斎場を訪れる機会があったのですが、近くに面白そうな山越えルートがあるっぽいので、それを確かめるのが今回の一番の目的。

その気になっていた山越えルートが、ここ。



上り下り合わせて2・3キロ。
標高は100mほど。

それぞれの先にセブンイレブンや西脇公園があり、補給やトイレがしやすいので、繰り返し往復して上りの練習をするのに最適かも?

目的達成後は、175号線に出てひたすら南下して帰りました。
ガッツリ175号線を走ったのは初めてですが、側道への分かれ道や側道からの合流地点を通過する際などは、ヒヤヒヤしますね。
関連記事
スポンサーサイト

三木・神戸87kmコース



約9ヶ月ぶりにブログを更新。

春先に転職してからは以前のように休日にサイクリングへ出かける機会も増えたのですが、既にブログで紹介したのと同じようなコースばかりで記事にするほどでもなく、ブログの更新がおそろかになってしまいました。
しかし、サイクリングコースを考える際にこのブログで過去のルートを見直すのが便利だったので、とにかく走行記録だけでも付けていこうと思い、更新を再開しました。

今回は、明石から北上し岩谷峠を巡る鉄板ルート。
とても暑い中でヒルクライムは苦しいのですが、来月の2年ぶりの淡路島ロングライドに備えるため心を鬼にして岩谷峠の坂道へ。

これまでなら下った後は左へ曲がって三木の方へ舵を取りますが、今回は右へ。
そのまま西宮市へ…と行きたいところですが、やはり暑さがキツいので、適当なところで曲がって吉川の方へ。
そして適当なルートを通って帰路へ着きました。

西宮市方面は気温が下がって走りやすい時期なってからのお楽しみですね。
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。