小野・加東・加西67kmコース



今回は、開催まで後2週間に迫った「スプリングエンデューロード in はりちゅう」の舞台となる「播磨中央公園」へ道順の確認も兼ねてサイクリングしてきました。


■118号線
20140216-1.jpg20140216-2.jpg
20140216-3.jpg20140216-4.jpg
いつもなら79号線を北上する所ですが、今日は違うルートを試してみようと思い、権現湖を過ぎた所の交差点で右折して118号線へ。
初めて鴨池公園を通りましたが、鴨池公園周辺もその前後の道もなかなか良い感じでした。
79号線ばかりも飽きてきたので、今後もこのルートにはお世話になりそうです。


■81号線〜349号線
20140216-5.jpg20140216-6.jpg
20140216-7.jpg20140216-8.jpg
鴨池公園通過後は81号線へ出て川沿いに北上。
粟生あたりで349号線へ入る予定でしたが、気づかずにそのまま川沿いの道を走る事に。
青野ケ原で突き当たり、そこでようやく予定の道と違ったルートを走っていた事に気づきます。
少しだけ350号線を走り、加古川線・青野ケ原駅前へ到着。
iphoneで現在位置とルートを確認後、再スタートし、予定だった349号線へ合流。
そこからさらに北上します。


■349号線
20140216-9.jpg20140216-10.jpg
20140216-11.jpg20140216-12.jpg
北へ北へと漕ぎ進め、播磨中央公園へ到着。
349号線も走りやすく、良いルートでした。


■145号線
20140216-13.jpg20140216-14.jpg
20140216-15.jpg20140216-16.jpg
20140216-17.jpg20140216-18.jpg
加西三坂で何度か通行したおなじみの145号線に入り、播磨中央公園を縦断します。
1周約8kmの播磨中央公園。
自転車の乗り入れは禁止されているのが残念ですが、歩行者やランナーの事を考えると仕方ないですね。
プロのレースで丸々1周をコースとして使う事はあるようですが…。
播磨中央公園通過後は加西へ入り、走りなれた716号線を通って帰路につきました。

レースまで後2週間。
この寒さに負けて思うような走り込みができていないので若干不安ですが、焦ってもしょうがないし、レースも無理せずトラブルなく無事に完走を目標に頑張れればと思います。
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

