姫路・相生96kmコース



今日は、姫路の方にある「七曲り」と呼ばれるルートを走りに行ってきました。
当初の予定では、明日走るつもりでしたが、天気が悪いみたいなので、予定を前倒しして今日走る事に。
前日に120kmほど走っているので、疲労も残っており、今日は最初から体が重たかったです。


■七曲り(250号線)
P1020466.jpgP1020470.jpg
P1020473.jpgP1020477.jpg
P1020478.jpgP1020480.jpg
718号線→250号線と走りつないで、岩見へ到着。
道の駅みつでトイレ休憩を挿み、本格的に七曲りを走り出します。
海沿いを走るので、眺めが素晴らしかったです。
思っていたよりもアップダウンが連続しており、連日走った体には少々こたえました。

道の駅みつでは、トイレ休憩しかしなかったので、次の機会はグルメを楽しみたいですね。
外から見た感じ、土産物も充実していそうなので、次は荷台のある1号車で来てみようか。


■250号線(相生市)
P1020483.jpgP1020488.jpg
七曲り後は、相生湾を左手に走ります。
今回は、そのまま北上し2号線づたいに帰りましたが、グーグルマップで見てみると、そのまま海沿いを568号線・458号線・32号線と走りつないで、さらに西へ行ってみるのも面白そう。
先日初めて走った、浜の散歩道といい、淡路に渡らなくても結構海沿いを走れるもんですね。
自転車を趣味にして2年経過しましたが、まだまだ色々と発見があって面白いです。
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

