明石・三木43kmコース



久しぶりの更新&サイクリング記事です。
引っ越したことにより先月から明石市民となりましたので、それに伴いルートラボのスタート地点が変更になりましたが、前の住所も生きているので、目的地によっては以前のスタート地点からルートを進めていく場合もあります。

今回は、今の住所から会社まで自転車通勤した場合、どの程度時間が掛かるのかを調べに約40kmほど。
この頃は全然自転車に乗れていない上に集合住宅へ引っ越したので以前のようにローラー台にも乗れず、運動不足気味なので、40km程度でも結構疲れてしまいました。


■377号線
P1020760.jpgP1020762.jpg
往復で標高100m弱の上り下りを2回。
大した上りではありませんが、毎日とはいかなくても平日5日間のうち、2回くらい自転車通勤できれば、今の鈍った自分には、ちょっとした上りの練習になりそうです。
今後は天気や仕事量と相談しつつ、運動不足やガソリン代節約の為に自転車通勤にチャレンジしたいところですが、これからどんどん寒くなってくるのでどの程度乗って行けるのやら…。

今の住所は、ジェノバラインの乗り場にかなり近いところにあるので、これまで躊躇していた単独での淡路一周もチャレンジしやすい環境にあります。
暖かい季節になった時に、直ぐにロングライドに行けるように、この冬はしっかり走り込んでおきたいです。
関連記事

Comment

お久しぶりの更新待ってました!
明石市民になられたんですね。
ジェノバラインの乗り場に近いのが凄く羨ましいです。
気が向いたら直ぐに船って淡路島に行ける環境は良いですね。

>koniさん
お久しぶりです
今までは播磨方面が多かったのですが、今回からは淡路や神戸方面にアクセスしやすくなりました。
今後はこれまで行きにくかった南淡路の方なんかも積極的に行っていみたいですね。
Comment Form
公開設定

