走り始め_加古川・姫路120kmコース



今年最初のサイクリングは、久しぶりに姫路の方まで足を伸ばしました。
去年の走り納めサイクリングの際に、行くのをやめた暮坂峠や広峰山・増位山などを上ってきました。

今回のスタート地点は明石市だったので、距離は久しぶりに100kmを超えました。
距離もさることながら、要所で上りがあるので、序盤から無理をせずゆっくりめのペースで巡航し、上りでも無理せずマイペースに。

その甲斐あってか、各上りのセクションで足を攣るような事もなく、道中2回の補給で少し立ち止まった以外ほぼノンストップでしたが、良い感じに走り続けられました。
補給は、あらかじめ用意してあった水500mlとウェダーインゼリー2つのみと少なめだったので、終盤の浜の散歩道ではガス欠に見舞われましたが、無事走りきることができました。

今日のこの感じなら、春頃に予定の単独アワイチも補給と休憩をしっかり取っていけば、それほど無理なく走れるかもしれませんが、まだまだ実力不足なので、寒さに負けず走り込めればと思います。
サイクリングという冒険は続く。
関連記事

Comment

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年始早々100kmを超えですね!凄いですね!

>koniさん
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

新年早々頑張ってみましたが、寒いしお腹が減るしで大変でした。
あと100キロ超えは久々とか本文中にありますが、よく思い出したら11月に淡路で100km走ってたのはご愛嬌?です。

何はともあれ、お互い今年も自転車ライフに励みましょう。
Comment Form
公開設定

