回数券ラスト・淡路島一周



今日は、晴れに晴れまくり、絶好のサイクリング日和。
1月に購入した23枚綴りの回数券も残り1枚。
回数券ラストは、アワイチにしました。

しかし午後から用事があり、できれば昼過ぎくらいに帰りたかったので、今日は早起きをして岩屋行き始発のジェノバラインへ乗り、朝から淡路島へ乗り込みました。
流石にこんな朝早くに自転車を担ぎ出すのは自分くらいだろうと思っていましたが、ところがどっこい、既に多数の自転車乗りが並んでいました。

朝一番に走り出した事もあって、普段なら昼前後に到達する灘の船着場も8時半過ぎに着き、少し休憩を挟んで出発したのが9時。
そこからは、補給とトイレで立ち止まった以外は、ほぼノンストップで走り続け、12半前に岩屋港へ到着し、40分の船で明石へ、そして13時に帰宅と良い感じに事が運びました。

回数券のお陰で、3・4・5月は、計5回ほど淡路を一周しましたので、しばらくは淡路島方面はお休みにして、来週以降は他のエリアをサイクリングできればと思います。

休日に雨が降る事が多く、ヒヤヒヤしましたが、とにかく無事回数券が使い切れて何よりでした。
金額的にはお得になりますが、淡路島に縛られるという点で、今後は回数券を購入しないと思います。
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

