暑い…



三木市吉川町限定の商品券を貰ったので、それを使うためにローソン吉川鍛冶屋店へ行くのが本日の最大の目的。
1000円分あるので、ウイダーインゼリーが5つくらい買えそうだなとか思いつつペダルを回していましたが、とにかく暑いのなんの…。
この炎天下に自転車で十数キロは、ちょっとした拷問ですねぇ…。
好きで走っているとは言え、この暑さは堪えます。


■428号線
130720-1.jpg130720-2.jpg
130720-3.jpg130720-4.jpg
序盤に目的を果たした後は、17号線を吉川ICのあたりで右折して428号線へ。
428号線は岩谷峠の区間くらいしか走った事がないので新鮮に感じます。
岩谷峠ほどではありませんが、結構アップダウンがあり、特に北上する場合は、それなりに上る事になりそうです。
今回は南下していたので、上りよりは下りの方が多かったので楽でした。
その後、岩谷峠へ。これまでは北上するルートで上ってばかりでしたが、初の南下でのヒルクライム。
この上りが、暑さも相まって滅茶苦茶きつかったです。
正直、途中で足を付くか、引き返そうかと思いましたが、何とか頂上へ…。


■加古大池
130720-5.jpg130720-6.jpg
岩谷峠後は自宅へ向けて帰るのみですが、この暑さの中、コンビニと自販機以外は止まらず、休憩らしい休憩をしてなかったのでバテてしまい、加古大池で20分ほど休憩しました。
ウイダーインゼリーも3つ食べ、水分も小まめに補給し、塩飴をなめたりしていましたが、それでもある程度休憩しておかないと駄目ですね。
この暑さだと走る距離も50~60キロくらいでお腹一杯。
愛犬の世話で早朝に出て行く事が難しいので、暑さが落ち着くまでは短めの距離を走る事になりそうです。
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。