淡路21kmコース



先週は80km程度の走行でも結構バテてしまったので、今日は、かなり控えめに淡路島約21kmコース。
自宅からジェノバライン・明石港の往復と合計で約55kmほど。
ここ最近では、特に短い距離ですが、この暑さだとこの距離でも疲れますねぇ…。


■460号線
130727-1.jpg130727-2.jpg
130727-3.jpg130727-4.jpg
走りなれた460号線から157号線に股をかける上りですが、この暑さで何時にもまして厳しく感じます。
2号車なので、まだいくらかマシですが…。


■あわじ花さじき
130727-5.jpg130727-6.jpg
あわじ花さじきで休憩。
ソフトクリームを買ってみたい衝動に駆られましたが、汗で上半身がびしょ濡れだったのを気にして店内に入らず。
この先にあるご当地バーガーも今回食べるつもりでいましたが、何となくスルー。
こう暑いと食欲も失せてしまいます。


■157号線
130727-7.jpg130727-8.jpg
130727-9.jpg130727-10.jpg
31号線に出て海沿いを走ろうかと思っていましたが、このまま157号線を抜けて岩屋港に行き、とっとと帰路についてしまいました。
行きのジェノバラインで他の自転車乗りを多数見かけましたが、皆この暑さでアワイチなのだろうか…?
もし、そうだとしたら凄いですね。こっちは9月開催の淡路ロングライドの暑さを心配するくらいなのに…。
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

