多可町80kmコース



今日は、先週の淡路島ロングライド150の際に購入したお土産を祖父母に渡しに、多可町にある母の実家へ行ってきました。
度々訪れる「翠明湖」の近くに家があるのですが、何度も近くまで来たことがありながら訪れたことがなく、十数年会っていなかったので久々に祖父母の顔を見てきました。


■24号線(多可町~西脇市)
130929-1.jpg130929-2.jpg
130929-3.jpg130929-4.jpg
荷物があるという事で、今回はリアキャリアのある1号車で出撃。
キャリアとハンドルに巻きつけたワイヤーロックのお陰で元々重量がある上にお土産を積載しているので、今日は特にペダルが重い。
それなのに途中から、1号車では珍しくフロントをアウターに入れて漕ぎ続けていたので、思ったよりも脚が消耗していました。
道中、多少の坂道はあるものの、峠越えでガッツリとヒルクライムをしたわけでもないのにくたびれています。
2号車を購入してから乗る機会が減りつつありますが、車重とタイヤ幅の関係で負荷は2号車よりも高いので、トレーニングがてらもうちょっと乗ってあげたい所です。

…とか言いながら来週は、2号車では初の神戸方面へサイクリングを予定していますが。
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。